にいがた牛★1グランプリ結果報告

2021.11.08

にいがた牛★1グランプリについて(結果報告)

昨日11/28開催の「にいがた牛★1グランプリ」には、
たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
みなさまの投票の結果、得票数の最も多かった「あがの姫牛」が、
初代牛★1チャンピオンに決定いたしました。

「にいがた牛★1グランプリ」は、
新潟牛の消費喚起・需要拡大を目的に開催したイベントです。
当日は、「村上牛」「あがの姫牛」「新発田牛」「にいがた和牛」の
塩胡椒のみで調理したシンプルなステーキを、
ブランド名を伏せた状態で食べ比べていただき、
最もおいしいと感じたものに投票いただくという内容で実施しました。
銘柄によって調理人が異なったり、
仕入れの関係で部位にばらつきがあったりなど、
本当に公平な環境での食べ比べは実施できず、
また、一部のお客様からそのようなご指摘をいただきましたが、
このイベントの趣旨は、
多くの方に県内産のおいしい牛肉を味わってもらい、
興味関心や喫食意向を高めてもらいたいというものです。
投票されなかった銘柄のブランドを傷つけるものではありませんので、
その点ご理解いただけますと幸いです。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
また次回の開催も、どうぞご期待ください。

また、問い合わせが多数ございましたので、当日の銘柄も発表いたします。

A・村上牛
B・あがの姫牛
C・新発田牛
D・にいがた和牛
でした。

●あがの姫牛・新発田牛・にいがた和牛・村上牛が参戦!
 絶品ステーキを食べ比べて、1番を決めよう!!!
ブランド名を伏せて提供される4種のステーキを味わって、最も美味しかったものに投票!
得票数が1番多かったブランド牛は、初代にいがた牛★1チャンピオンに!
新潟が誇るブランド牛たちの夢の共演に、ぜひみなさまご参加ください!
投票結果は、サントピアワールド公式Twitter、Instagram、Facebook、HPにて発表します!
どのブランド牛が栄冠を手にするのか!? お楽しみに!

●開催日時
2021年11月28日(日) 10:00〜16:00
当日は3部制での実施となります。
ーーーーーーーーーーーー
 1部/ 10:00〜11:30
 2部/ 12:00〜13:30
 3部/ 14:00〜15:30
ーーーーーーーーーーーー
※会場の混雑を避けるため、チケットに記載された時間内でステーキの交換をお願い致します。

●参加方法
サントピアワールド入口、セブンイレブン店頭、チケットぴあのHP、またはお電話にてチケットをご購入のうえご参加ください。

料金:1,500円(税込)/1皿
※チケット1枚につき、ブランド牛ステーキ食べ比べセット(各ブランド牛 30g×4種)1皿と交換いたします。
※チケットには、1名様分のサントピアワールド入場料も含まれております。




●新型コロナウイルス感染症対策

黙食にご協力をお願い致します。会話の際は、マスク着用をお願い致します。
その他につきましては<サントピアワールド 新型コロナウイルス感染症 感染拡大防止対策>に準じます。

TEL : 0250-68-3450

FAX : 0250-68-5072

〒959-2212 新潟県阿賀野市久保1−1