【エイプリルフール】サントピアワールドで化石発見!?

2021.04.01

◎この記事はエイプリルフールの記事です。実際には、化石は発見されていません。
ただし、山崎製パンさんとのコラボは本当です。

○新アトラクションから発掘

サントピアワールドは1日、新アトラクションダイナソーアドベンチャーツアーのコース内の地層から恐竜の卵の化石らしきものが発掘されたと発表した。
新アトラクションは、恐竜の棲む太古の森を散策するというもので、あまりによく出来た話に、スタッフは驚愕している。

発掘された場所は、アトラクションの受付からすぐの所でスタッフが朝の掃除中に発見した。
最初は、「大きな石が地層から露出しており、落ちたら危ないと思い取り出した」とのことである。

化石の大きさは直径20センチくらいの球形をしていた。
形から、恐竜の卵の化石ではないかと思われる。
化石を振るとカラカラと音がしたため、慎重に石を割ってみると、中から驚愕するものが発見された。

○卵の化石の中から・・・

中からは、サントピアと山崎製パンさんとのコラボ商品であるランチパック(ソフトクリーム味)と

コッペパン(バター入りシュガークリーム)が出てきた、
 本日、4月1日より新潟県全域で発売されます!

ご購入いただきますと、園内アトラクションの整備費用に自動的に寄付されますので、ぜひ一つでも多くご購入ください!!!

■専門家によると

サントピアワールドがある阿賀野市安田地区の神田酪農様の濃厚なやすだ愛情牛乳を使用したソフトクリーム味です。
ご購入いただくと1円が「サントピアワールド」に寄付されます。

※本日は4月1日(エイプリルフール)です(山崎製パンさんとのコラボは本当です)

TEL : 0250-68-3450

FAX : 0250-68-5072

〒959-2212 新潟県阿賀野市久保1−1