サントピアワールドでのコスプレでの利用について

2020.05.16

●サントピアワールド園内でのコスプレについて
サントピアワールドでの園内のコスプレに関してですが、事前にご連絡いただければ、可能です。
※通常の入園料にての入場となります。
下記注意事項をお読みの上、下記フォームをご利用いただくか、利用届にご記入いただき、FAX(0250-68-5072)でお申込みください。
※着替えスペースは1日2,000円で利用可能ですが、1日1組限定となります。
また、繁忙期は、飲食スペースとなりますので、ご予約できない場合もございます。

 


【サントピアワールドコスプレ利用届】







    着替え部屋を利用する



     

     【コスプレでのサントピアワールド利用のお願い】

    ●コスプレイヤーの皆さんが安全で気持ちよく利用していただくための注意事項です。
    ・コスプレメインのイベントなどではなく、通常の遊園地として営業しているということをご理解いただき、節度ある行動をお願い致します。
    ・他のお客様に迷惑のかかる行為はおやめください。
    ・長時間同じ場所を独占的に使用することはおやめください。
    ・共有スペースとなる通路、ベンチ等の長時間の占有、床面への座り込みはおやめください。
    ・危険行為、不法行為はおやめください。
    ・火気の使用は禁止です。
    ・園内の施設及び樹木や植物を破損しないよう注意してください。破損した場合は申請者の負担において修復及び植栽を施してください。
    ・破損の危険のあるガラスや陶器等、落とすと周りに破片が飛び散るものの使用はおやめください。
    ・拡声器などの使用、大きな音で音楽を流すことはおやめください。
    ・チラシ配布等の宣伝行為、アンケート調査やスカウト等行為、売買行為及び金銭授受は行わないでください。
    ・園内のいかなる場所にも貼紙等掲示物をしないでください。
    ・公序良俗に反する行為をした場合は警察に通報します。
    ・アトラクションの利用に関して、スピードの出る乗り物はご衣装によってはご乗車をご遠慮頂く場合もございます
    また、ロングウィッグや帽子などは外れると大変危険ですので必ず固定して、毛がなびかないようにクリップなどでまとめてからのご乗車をお願いします。

    ○着用を禁止している衣装
    ・下着姿、水着など過度な露出が多いもの。(透けて見える衣装もご遠慮願います)
    ・軍服や公的に重要な職責を持つ制服に見える衣装。
    ・男性の女装(男の娘含む)。

    ○武器・小道具について
    ・銃刀法等の各種法律に接触するものは使用できません。
    ・移動中はカバンや袋などにしまい、撮影時以外は出さないでください。
    ・道具をふりまわすのはおやめください。

    ○撮影について
    ・お客様を撮影する際は、必ずご本人の許可をお取りください。
    ・撮影をされる際には、他の来園者の映り込み等について十分ご注意ください。
    ・長時間同じ場所を独占的に使用し撮影することはおやめください。
    ・他のお客様に迷惑のかかる行為はおやめください。
    ・フェンス内などの立ち入り禁止区域には入らないでください。
    ・コンセント電源の使用はできません。
    ・三脚、レフ版は使用可能ですが、園内の状況により規制することがあります。
    ・公序良俗に反する撮影をした場合は警察に通報します。

    ○ その他
    ・商用での写真撮影などは別途申請が必要になりますのでお問い合わせください。

    お問い合わせ先
    サントピアワールド 〒959-2212 新潟県阿賀野市久保1-1
    ℡ 0250-68-3450
    担当:斉藤

    TEL : 0250-68-3450

    FAX : 0250-68-5072

    〒959-2212 新潟県阿賀野市久保1−1